2007年11月30日金曜日

Newパソコン



いやぁ苦節何週間?
メインのPCがお陀仏になってしまい、
チマチマと何世代か前のthinkpadX21でいろんな事をしておりました。
しかしながらFirefoxでWEBやるのにも複数タブはきついっす。
意外とスペック食いなのねキツネさん。
普段いかに快適か思い知らされました。

でもありがとうTHINK。

さて、昨日いらないパーツやらをうっぱらって、
パーツ購入資金にしまして、
あたしいパーツを買ってきました。

今まではAMDK6-2、AMD-ATHRON750、Celeron1200、ATHRON1700、
INTEL Pentium4 2.4CとINTELとAMDのCPUをごちゃ混ぜで使ってきました。
またINTELからAMDに乗り換えです。

だって、TDP45Wなんだもん。


はい、ここでPC詳しい人以外置いてけぼり。

まぁ消費電力が低いんですよ。
でもって性能もそこそこ。

まぁ哀しい事に今まで使っていたグラフィックカードが使えないので、
この機会に買いました。
RADEON2600XT
しかもファンレス。

今回はメモリも円高の影響でとにかく安いです。
迷わずサムスン純正のDDR2-6400の1GB×2の6000円ジャスト
これに決めました。

まぁ後は使い回しのパーツで何とかなりまして、
とりあえず復旧はOKです。

まぁ完全な復旧ではありませんで、
OSの入れ直しが必要ですが。

てかなんでそのまま昔のOSのまま立ち上げようとすると、
ブルーバックなんだよ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

前のドライバ消してないからだろ?

ヘキサメトロエンジン さんのコメント...

>ぎちょ
まぁ、けせなかったんで諦めました・・・