2007年11月15日木曜日

中央線@本気モード


どうも、中央線沿線の中央快速線ファンの皆さんこんにちは。
ぶらり中央線ファンの時間がやって参りました。

嘘です。


さて、
10月のいつだったか、台風来ましたよね?
季節はずれの。


話は変わって、普段の話。
中央線を利用している人はご存じな、貧弱度。
これはもぅ筆舌にしがたいモノがありますね。

どんな状況かというと、
小雨でおくれる、強風でおくれる、週末だからおくれる、
信号トラブル、人身事故、車両チェック、お化けが怖い等々。

まぁ信号トラブルとかは良いですよ。
でも小雨とか週末だからとか、マジで有ると思うんですよ。

なんかこう、
「今日は風が強いから学校行きたくない」
だの、
「今日は雨だからめんどくさい」
とか勝手にこっちでは誇大妄想と被害妄想とやっかみで一杯になるんですよ。
遅れそうで、眠くて人が多くて。
特に朝は。

なのに↑で書いた台風の日。


通常運行遅れ無!

「は?」
なぜ?

中央線快太「いやぁ、ぼかぁ本気をだして、やるときはやりますよ」
中央線快太「ははっw、いやだなぁ困ってるときにも皆さんをお連れしますよ、ははっw」
快太「ははっw僕はやるときはやりますよ!」

俺「いらねぇよ!台風の時ぐらい遅れろ!ゆっくり走れ!っていうか、普段に回せ!」

とまぁ思った事は言うまでもありません。


これから春先にかけて、人身事故って増えるんですよねぇ。

0 件のコメント: