2007年11月14日水曜日

日本人のモノ作り


http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/14/news016.html

まずはこちらを見ていただきたい!

IBMが誇るノートPC、thinkpadのキーボードです。

ものすごく撃ちやすく、疲れない。
あの独特の音が小気味良い奴。

上の記事を読んで貰うと解ると思いますが、
とにかくこだわりと、モノ作りに徹したモノであると言う事が解ると思います。

開発者の人はこれからまだ改良し、
終わりはないようです。
ちなみにキーボードの配置で「ろ」のとなりに↑キーが配置するような事を指示されると、
会社を辞めるそうです。すごいな。

まぁ昔からthinkpadのキーボードは打ち込みやすいと評判で、
大して使えもしないノートパソコンが欲しかった自分は、
「いつかはThinkpadだぜ!」
「ThinkでPadでウハウハ!」
「Thinkpadでできた家とThinkpadの寿司を腹一杯食ってやるんだ!」

とまぁ熱き思いを馳せていたわけです。

今では型落ち品ですが立派なThinkpadユーザーです。
申し訳ないような価格で買ってすいません。

とてもキーボードがナイスフィーリングでトゥギャザーしてます。

0 件のコメント: