2008年10月31日金曜日

夢日記



夢日記をつけたい。

と常日頃から考えているけれども、いつも忘れてしまう。
ノートを用意する事も、夢の内容も。

ただ、今日の日記はすさまじかったので、
記憶してる。

なんだか理由は解らないものの、
所ジョージさんの家に招待になった。

そして、小学校ぐらいの男の子(息子さん)に案内され、
数人が待っている部屋に案内される。

平屋?
なんだか想像や、テレビ、イメージとは違う和風の家で、
アメリカンな雰囲気は全くない。

庭が広い。
テーブルを囲んでいる数人が居るが、一人しか覚えてない。

しかもその一人が、いきなり井上陽水のマネをするから。

というが、明らかに70歳越え。髪は白い。


おもむろに歌を口ずさむもなんだかわからない。

髪は白いが顔もなんか塗っており、白い。

とりあえず、がんばってるなぁ。
と言う印象を持ったがそれ以降の記憶はない。

なんだろう。
所ジョージ宅は平屋じゃないはず。

なんだろう、この夢、何を暗示しているのだろうか・・・。

ただの俺の病気だろうか?

0 件のコメント: