2008年7月31日木曜日

なつやすみのおもいで


よくやった、SONよ。

さて、夏休み。
宿題ってありましたよね。

何が時間掛かったかというと、
工作。

なにかを作って学校に持ってこいというもの。
小学校2年だったか3年の時は、
タミヤのモーターセット?
の戦車を作って持っていきましたが、
先生が言うには、「ほぼ反則だろ」
的な事を言われました。

トラウマ。

さて翌年。
とりあえずキット系は使っちゃ駄目ということで、
無難に木材と釘でマガジンラックを作りました。
でもって、復讐のため、
マガジンラックの周りにプラモデルのランナー
(あのプラモデルのパーツ取った後に残る枠ね)
あれってカラフルじゃないですか。

青とか白とか黄色とか赤とか(ガンダムですね)
それを何故か取っておいたので、
ワイヤーか何かで貼り付けたわけです。

すると、コレは不要な物をゴミとせず、
飾りに使った、江古田!
いや、エコだよECO!
エコだよチミィ!

といわれ、夏休みの工作のコンテストみたいなのに出品され、
変なマガジンラックを大勢の前で会場も学校とは別のところで、
さらし者にされた記憶がよみがえりました。

何か賞を貰った気がします。

エコの先駆けだね。

後にも先にもスポットライトを浴びたのはアレが最後です。

0 件のコメント: