2008年7月17日木曜日

北海道みやげ

北海道の土産物が流行っているそうな。
それも何種類もあるらしく、
なかでも最近は買いたくても買えない、
花畑牧場の生キャラメル。

そして名前だけは聞いた事がある、じゃがポックル

前からどうしても食べてみたかった。
カルビーなのに北海道限定・・・・。
気になる。

そしてついに念願叶って、



じゃがー!!横田
ポックル、ポックル、ポックル-!
頂きました~
オカミサンの姉様から頂きました~
北海道旅行のお土産で頂きました~

残るは、生キャラメル、
どんな物なのか、食べてみたい。
北海道に行く金はないが、食してみたい・・・


生キャラメル~
頂きました~
オカミサンの会社のお土産で~

・・・。

貰ってばっかり・・・・・
なんというヒモみたいな・・・(℃ ガッ


じゃがポックルはものすごく芋の香りがして、
上手いです。ビールに良い。
そして生キャラメル。

上手いんだけど、何かの味に似てるんだよね。
なんだろう?

食べた方の意見モトム。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どっちも食べたことないけどじゃがポックリ(間違い)はコンビニ売りのジャガビーをソフトに作った感じだとか。

ポックルさんは手作りなんだってね?
ジャガビーに何ら不満はないけど一度は食してみたいね。いつか北海道行かないと…

ヘキサメトロエンジン さんのコメント...

>猫どん
そうそうじゃがビーはぽっくるから
香ばしいジャガイモの香りが抜けた感じかなw

実は同時に食べたから顕著にわかったよ。

たしかネットでも買えるらしいけど、
実際に行ったほうがいいよね。

俺もラーメンとか海鮮丼とか(マグロだけでいい)食べたいねぇ。