2008年7月15日火曜日

高田馬場BIGBOXの入り口で・・・


なんと赤色とルイージを独り占め!


http://portal.nifty.com/2008/07/15/b/
こちらを先ずは見ていただきたい。

みましたか?

見なかった人は粛正。


そう、BIGBOXに行くといつも入り口付近で、
「キンキンキンキンキンキンキンキン!!!!!!」
とんまぁ不快音がするザマスよ。


おそらくはネズミ除けだとは聞いていたんですが、
もしかしたら知らないうちにBIGBOXブラックリストに載っていて、
1週間に5枚以上ブラックサンダーを食ってる奴は進入禁止的な意味で、
なってるのかと思ったんですが、
これで思いっきり謎が解けましたよ。

完全にネズミ除けということですね。
記事をみて完全に謎が解けた、
と同時に日本橋やら、お台場やらにも存在する事、
あとは、猫のささやき、byebyeラット、
とかのネズミ除け機器の商品名が分かりました。
結構奥が深い。


引っ越す前によく行った公園への道。
一般家屋の入り口付近にも有ったんですけど、
「キンッキン・・バチッ!」
って耳が腐りそうやら、痛いやら、そんな感じがしましたけど・・・

モスキート音やらなにやらで、加齢していくごとに聞こえなくなっていくそうな。

耳が腐るような音は嫌だけど、
加齢によって聞こえなくなるのはなんか嫌・・・。

BIGBOXってそんなにネズミ出るの?
地上1F の入り口に?

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

都会の方なんかは結構多いみたいだなぁ
山のふもとにあるうちの近所の前のバイト先では、リスやらネズミやらが倉庫のパンをかじっていくことはあったけど

あと、浦安の埋立地あたりにもかなりデカイのがいるみたいだしね、ハハッ(甲高い声)

ヘキサメトロエンジン さんのコメント...

>mods
記事にも地下鉄には多いってかいてあったから、馬場の地下からモゾモゾってな具合で上がってくるのかねぇ。

浦安にはでかいネズミとでかいリスも2匹居たねぇ・・・

子供の夢とかn・・・

おや?誰か来たようだ。

匿名 さんのコメント...

お邪魔しますよっと。む、誰かとは俺のことかい?(大間違い)

たしかにいるな。埋立地にでっかいネズミー…おっとブレスをミスったぜ。

子供の頃にテレビがついていた時は「キーーーーン!」って感じで音が聞こえていたのはそういうことだったのか。自分の耳がおかしいかあるいはヤバイ電波が出ているのかなと本気で心配していたんだがw

きっとランドも中のが逃げないように周囲を件の機器で囲んでいるに違いないね。

ヘキサメトロエンジン さんのコメント...

>猫ドン
まずい!
暗黒面に取り込まれる!

そうそう、書き忘れたけど、
子供の時に確かにテレビが今電源入ってる!って感覚が分かったよね。
謎が二つ解けた感じだ。

ランド?
何の事だい?

おや?だれk・・・グフ

匿名 さんのコメント...

若者が入り口にたむろするのを防ぐためだと思いますよ。

ヘキサメトロエンジン さんのコメント...

匿名さんこんにちは
やっぱり若者の集まるところなんですかねぇ。

たしかに地上でネズミってのも変ですし

匿名 さんのコメント...

あそこで古本市やるときは辛い…