2007年9月20日木曜日

耳あかカサカサ、しっとり。


Ka-60こと、カサッカ。

ども、わんばんこ。

みなさん、耳あかには2種類のタイプがありまして、
それぞれ、湿型、乾型と言うそうです。
いわゆる、しっとり、カサカサですね。

日本人の7~8割はカサカサタイプらしいんですが、
世界的に見るとしっとりタイプが多いんだそうな。

詳しくは、長崎大学の大学院の研究所のページ
に記載がありますが、気になるところが何点か。

スラッシュドットによりますと、
28都道府県の分布を調べた結果、
岐阜・京都・愛媛・大分が乾型の比率が多く、
岩手・三重・島根・沖縄が比率が低いそうな。

ぼかぁ大分だから乾型で納得です。
もういつもカサカサですよ。
カサッカです、スネーク。

余談ですが、湿型の人はワキガになりやすいそうです。
長崎大の教授が書いて居られます。

湿型の人は元来日本に居た人、縄文人、
乾型の人は大陸から来た可能性で弥生人、
とまぁそんな説もあるようです。

耳あか一つでそんな事まで解るんですね。

そりゃぁ指紋、髪の毛やらで犯人が特定できるわけですわ。
不思議。

0 件のコメント: