2007年6月19日火曜日

食の広がり


どうも、我が家にオーブンレンジがやって参りました。
スチームオーブンだの、高価なモンじゃありやせんが、
トーストも焼ける、レンジにもなる、オーブンとしても使える。

とまぁイカシタ奴です。ハイ。
実は今までオーブンさえあれば!
とおもって出来なかった料理などが結構あるんですよ。
ピザ、とかケーキとか。

そんなわけで即実行です。
まずはこちら。

はい!
チーズケーキ!ベイクド。
W辺氏の誕生日が近いと言う事で、1ホール焼いてみました。
コレは焼いてから少し冷ました画像ですが、
焼いた直後はこのケーキ型一杯に膨らんでました。

味は俺を抜いた形で6人に食していただいたので、
まぁ大丈夫なハズです。
いや、もしくは無理してみんなでお世辞でしかも別腹でないのに・・・
いや、そんなはずはない!


んで、続いてピザ。
生地の分量間違えて2枚分だったので、
角皿一面にピザ。
生地もソースも自家製です。
ニンニクたっぷりのスタミナ仕様。
溶けたチーズがタマランです。

もぅ宅配ピザはいりませんよ。(もとから頼まんけど)

次はテリヤキチキンとか和風ピザに挑戦したいですなぁ。

クレームブリュレ、プリンも良いなぁ。




で・す・GA!
電気代が不安です・・・(;´_`;)

0 件のコメント: