2007年5月25日金曜日

青春チューニング


こちらはアラン・チューリング博士

さて、最近Gyaoでよろしくメカドックを見ております。
ここのページの名前に由来する物ですが、
はっきり言いますが、原作もアニメもほとんど知りません。
と言うことで今昼休みに2本みて昨日と併せて3本のよろメカを見ました。

タイトルの「よろしくチューニング」はOPテーマ曲で、
結構熱い曲です。
近年は見られないアニメのタイトルに似た表現、無いように合った歌詞、
イントロからアツいです。HOT!!

とにかく昔の車やら昔の台詞の言い回し等、懐かしさと爽快感で一杯です。
1話だけでも盛り上がりますよ。

台詞でウケたのは
「私のハートもチューニングしてみない?」
です。
今年の流行語大賞に選ばれるのではないだろうか?

使用例としては、
整備士「ふー、今日もパワーがエナジーでテンションだぜ!
DOHCエンジンのエキゾーストノートが決まってるぜ!」

レク「きゃーすてき、今度私のハートもチューニングしてみない?」

整備士「フッ俺はタイヤともう一つだけなかす物があるんだぜ」

レク「なになに?」

整備士「俺が泣かせるのは、タイヤと女だぜ!」

レク「キャー抱いてーって言うか抱け!殴るぞ!」


とまぁこうなるわけです。
次回もよろしくチューニング。



よろしくチューリング。

0 件のコメント: