2007年12月25日火曜日

ケンタッキー再現チキン

ども、期待していた3連休もあっという間に過ぎ、
年末までの惰性の時間が参りました。

なんて書くとおしりペンペン!
なのでみなさん気をつけましょう。

さてさて、昨日は世間様では、
クリスマスイブなんてな事でしたね。
わたしゃぁ、22.23と結構予定がビッチリ!
だったので、家でゆっくりと地球防衛軍をやったり、
34丁目の奇跡をみたりしておりました。

去年はミサに行って、今話題のケンタッキーのチキンを頬張っていたんですが、
今年は去年のケンタッキーでの、商品同梱ミス、持ち帰り故の肉の冷たさ・・etcetc

ということで、ケンタのチキン、そしていつも店で買うコールスローとビスケットを、
再現してみました。
クックパッドという料理サイトで再現レシピがあるんで、
作りました。


この色、結構再現率高し。
この衣のバリバリ感、家で味わうのはタマランですたい!
柔らかくジューシー。

そしてコールスロー。
秘密は蜂蜜。
以外でした。
うまし。

ビスケット再現率50%
膨らみませんなぁ。
結構。
でも味は同じでした。
蜂蜜塗って喰いました。
旨かったです。

おわり。

二人で食う料理じゃなかったなぁ。
22日の忘年会で作るべきだった・・・
みんなスマヌ・・・(;´_`;)

0 件のコメント: