2008年3月14日金曜日

さて、色々立て込んで参りました。


さぁさ、お立ち会い。

いやぁ色々と立て込んで来る時期ですね~
ホント参りましたよ。
免許の更新に、確定申告。
あと試験も。

どうなるんでしょうね~、ウハ。


さて、本日は朝から免許の更新を済ませて参りました。
なんと今回から免許がICチップ搭載になりました。
本籍地が個人情報だからICチップに情報登録してあるそうです。
まぁ専用の機械に通せば閲覧可能です。

そうそう、今回の免許は寝癖がもりだくさん!
いえーぃ。

そして確定申告。

基本的にはしなくても良いんですよ。
給料から天引きされますからね。

ただ、今回は入院生活1週間があったので、
医療費控除があるんでゲスよ。

いろいろ計算した結果・・・・・

還付金0(゜ε゜;)
納税額・・・・・100円


(゜ε゜;)へ?

こんなにも医療費を払ったのに・・・・
世知辛い世の中です。
不貞寝でもします。
不貞寝スマブラでもします。
不貞寝WiiFitでもします。
不貞寝ファイターズでもします。

一つだけ発売されてないモノがあります。

ヒント:4番。

あーもぅ、大変。

そうそう、フィルムカメラ買いました。
ヤフオクでジャンクで。

2900円のレンズ付きのPentax。
詳しくはレストア後に書こうと思いますが、
レンズカビだらけ。
本体サビとモルト不良とスクリーンにゴミ。
ボタン欠品、とやっぱり些かじゃんきー。

これを今百均やその辺の道具でレストアしてます。
ネットの情報に頼りながら。

幸いレンズは修復しました。

後はボディ。

完全分解です。

なにが面白いかというと、
初めてのフィルムカメラで一眼レフ。
しかもいきなりフル分解。

まず修理する道具すら加工して使う。

解決。
この流れが面白い。
このあと完全復活を遂げ写真を撮った瞬間に興醒め。


という事にならない事を祈る。

切に。

0 件のコメント: