2007年7月24日火曜日

長期記憶損失


↑500GBのHDD10200円ほど。

いやぁ本日は久しぶりに暑いですねぇ。
汗が滲んでTシャツから塩が生成できそうです。

さて、この暑さからか、
亡くなりました。
もぅかれこれ5年ぐらいの付き合いになりましょうか。
PCのハードディスクが亡くなりました。

もぅウンともスンともカンとも言わなくなりました。
しかしまぁお気楽でいるのも、
Windowsが入っているドライブではないため、
PCは使える状態で、
亡くなったのはDドライブなのです。

しかしまぁこのドライブ、けなげな奴で、
不調を訴える事によって、
新しいドライブを購入してバックアップをする途中まで生きておりました。

D「よっよぉ旦那、俺ぁもぅだめみてぇだ、一度はXPにも世話になったが、
Windows2000に染まりっぱなしの人生よ。」

D「一度はVistaってやつの顔も拝みたかったが、寄る年波には勝てる気がしねぇ」

D「へっ短い間だったが世話になりやした」

俺「Dドラ!なにいってんだよ!まだ保存してないエロ画像クラシック音楽と世界遺産の映像があるだろ!」

D「いや、旦那。そいつぁ俺には荷が重すぎらぁ。そこに居るHitachiの500GBそいつ俺のすべてを託すぜ!」

俺「ふ~ん、あっそ。」

D「・・・ん~~~はぁぁぁあ!いざ!魔封波!(デジタルコピー)」

D「・・・くっなんてドジを!もぅ余力がねぇ!」

俺「嘘・・・汗」


と言う事で一部データも共に死去。
一部はコピーできましたが、一部はコピーが正常に出来ないという状態に。
楽曲や、世界遺産とクラシック音楽が消えてしまいました。
俺がハマーだ!も・・・うごくなよぉ、弾が外れちゃうから!

そして変えようと思っていたFドライブ(ハードディスク2個で1ドライブという変わった体制)
も纏めてしまおうとコピー開始。

すると、
F「へっDの奴を一人で逝かすわけにゃぁいかねぇよ。」

F「安心しな、旦那、Dの二の舞は舞わねぇよ」

F「フュージョン!っはっ!(デジタルコピー)」

F「ふっ、完了だぜ、じゃぁな、旦那!」

俺「あ、ども」

と言う事でFドライブもコピーは失敗しながらも何度も挑戦し、丸ごとコピー完了。
しかし、ドライブとしてはコピーが出来ない時点で危険と判断し、
引退させました。

とコレで、
120GB×3個死亡
新入りの500GB入隊
そして既存のシステムドライブが60GB。

計560GBという事でドライブは2台になりました。
以前が4台で動いていた事を考えればスリムになりましたね。
そして容量もUP。

一体こんなに何に使うのか!
と思うそこのチミ。

TVを録画したり、編集したり、とにかくHDDは喰うものなのですよ。
それに異常に安かったので。

とにかく、使い終わりそうにない500GBで夏の新体制です。
熱暴走も電力もスリムになって乗り切れるか!!

こうご期待。

0 件のコメント: